お風呂について

昨日死のうとしたものでございます。

今日も死んでなくておめでとう。

不思議なもので、死のうとして生きていた次の日に限って何気に行動的だったりするものです。

ずっと後回しにしていた洗濯も、床に散らばったゴミも出来るだけですが片付けました。

これから友達が働いているガールズバーに面接にいきます。もし働けたらここで頑張りたいです。

あとはお風呂に入るだけです。あまり記憶が定かではありませんが、多分1週間お風呂に入っていません。確かに私は臭いです。

これからお風呂に入ります。

お風呂に入るという行為は生きるための行為なんだと今更気がつきました。

よく、うつになるとお風呂に入れなくなると言いますがお風呂に入るという行為は、

明日を生きるため、または今日を生きるため

そんな行為なんだなと思います。

他人を気にして、きっと臭いだろうからお風呂に入る、これもまた生きるためだったのです。

お風呂に入れないということはHPがなくなってきている証拠なんだって思います。

たまに電車であきらかにお風呂に入っていない方がいらっしゃいます。

今までの私は、ああ臭いなあと普遍的な感情を抱いていたかと思いますが、きっとこれからは大丈夫なんだよと優しい気持ちでいられそうな気がします。

ひとつまた、優しくなれた気がします。

わたしはきっとまた死のうとします。

大好きな監督にDMを送りました。期待していなかったのに彼は言ってくださいました。

今日も、死んでなくておめでとう。