わたしには運命の廻り合わせで出会った音楽がある

アルバムをランダムに聴いていたときにヘッドホンからその曲は流れてきた

 

時が止まったようだった

 

天変地異が起きたように頭のなかがぐるぐる掻き乱され、そして息が止まった

そのときは下校中でわたしはどうしようもない高揚感と興奮でにやけが止まらなかった、抑えるのに必死だった

 

運命だと思った

 

イントロが流れた瞬間のことは忘れない

世界が一気に変わった

明るくもない、暗くもない、薄暗い空と空気のなかに虹がかかったようだった

情熱と愛に包まれたその声と音に惚れた

ひとめぼれはこういうことかと想った

時が止まり、世界が変わり、目の奥がチカチカする感覚、脳に熱が集まり今にも爆発しそうな感覚、一生忘れない

きっとそんな音楽と出会えることはめったに無いし、後にもこのような感覚に陥る楽曲と出会えるかもわからない

だから忘れたくないあの感覚を忘れてはいけない

素敵な音楽と巡り会えたわたしのしあわせはこれからもずっと一緒であればいい。